☆★思うままに★☆

書きたい時に書きたいことを!

存在給という概念

どうやって生きたら、楽に生きられるのか。

これ人生テーマで、ひとつひとつをクリアしていっても

どうしても突破できない時はやっぱり、突破した経験のある方の話を

取り入れるのが一番良いと思う。

 

私が今当たっているのは『お金💸』に関するもの。

いろんな考え方を動画や本で読んでいるうちに、スピリチュアルでいうと

『受け取り下手である』ということに辿り着いた。

 

最終的に、お金・人間関係・恋愛すべてにおいて

この『受け取り』というものが大変重要になってくる。という事である。

 

無意識にしてしまっている思い込みが強いと

『遠慮』『自分には受け取る価値はない』という考え方が沁みつき、

根深ければ根深いほど『受け取り下手』というスキルが上がっていく。

 

そのせいで、それを贈った相手はただ、相手に喜んで欲しくて贈ったのだとしても

本人の思い込みのせいで受取拒否をしてしまう。という事である。

 

今回、調べていて面白いなと思ったのはお金に関するもので

『存在給』という考え方の話。

これは、『自分は生きているだけで、価値がある。』というもの。

 

最初に見つけた動画はこれ。

 

youtu.be

 

そしてこれ。

youtu.be

 

で、そもそもの定義付けのところへいってみた。

ameblo.jp

 

要するに、この『罪悪感』というものが問題で

それを取り外し、無意識下へ定着させる必要があるということ。

 

一連を調べて

この無意識領域(潜在意識)の書き換えが必要であるという理由についての

私なりの解釈。

 

無意識的に使用している自分の言葉は相手に

『自分をこう扱ってください』と伝えている。

人は相手に言葉をかけているように思えて、

実際その言葉は『自分だったら言われたい言葉』

自分が言われたくない事を相手に言う人ってほぼ居ない。

これが心理学でいう他人は自分を映す鏡という事だと思う。

 

そのため、そこを矯正して潜在意識(思い込み)を変える必要がある。

ということなんだろうな。と。

 

ということで、自分の機嫌と価値は自分で決めて生きようヽ(・∀・)ノ

とりあえずやれることはやってみようと思う。

 

合わなかったら、やめればいいし、心の在り方の話だから

やって損はないと思うの。

変化があったら、ラッキー💓

変化がなくても『合わなかった』が分かるから、また合う方法を探せばいい。

 

私は、信じられないからとりあえず自分でやってみる(*‘∀‘)

たぶん、この気質はずっと変わらないだろうな~(笑)