☆★思うままに★☆

書きたい時に書きたいことを!

自慢話への対処法・注意点

【自慢話は良くないという思い込みがある場合】
・具体的な自慢であればあるほど、相手が嫉妬を感じやすい
 ⇒一般的(大雑把)な話題の自慢は他人を不快にさせない
  (相手に嫉妬を感じさせにくい)
  <例:今朝スッキリ目覚めました、外の空気を美味しく感じた等>

 

【嫉妬を感じている場合】
・嫉妬という感情は「欲しいけど、無い」という思考が活性化しているということ
 ⇒「自分の願いは叶うようになっている(叶って待っている)」

   と信じている(信念を持った)状態話を聴く
  
※今、自分が持っているものは自分自身が引き寄せたものなので、

 今持っているものにフォーカスし、感謝の波動でいる事が大事

 

参考動画はこちら

youtu.be